CITIES IN MOTION with TOKYO

  今日は自転車のパーツを見に出かけたんですが、買ったのはゲームでした。いわゆる箱庭ゲームをやりたかったのです。シムシティ4はそれなりにプレイしたし、A列車はDSのを買ってみたけどあんまりあわなかったし、でもA列車9ぐらいのグラフィックは欲しいし、などと思って色々調べていたところ、このゲームを知りました。プレイ動画とかは全然見てないので操作方法などの具体的なところは全然知りません。さて合うや合わざるや。

作れたけど

  とりあえずできたけど、このゲームは目指してるものが完成すると飽きちゃうね。もっといろいろ難しいことも出来るみたいだけどわかんないし\(^o^)/

マインクラフト始めました

  とりあえず最初の家を作って、近所の洞窟を探検したり、農園を作ったりしたところで一度満足。しかしニコニコを見てみたらでっかい城を作ったり和風建築を作ったりしてる動画があったので、自分もなにかつくってみようと思い、とりあえず検索して出てきた間取りに従って一軒家を作って見てるところ。さてどんな家ができるやら。

ハァイ!

 やっちゃったZE☆

今日の買い物

  買い物をしたあとでゲーム屋に行ってみました。DSで欲しいソフトは売ってなくて、PSPで欲しいソフトはまだ買うかどうか迷っていて結局買わず。DSでSaGaのリメイクが出たんだよなと眺めていたときに、リサイクルショップにもゲームおいてたのを思い出し、のぞいてみた結果、そちらで見事に買ってしまった。GB初代本体とSaGa無印、SaGa3、ゼルダの伝説夢をみる島。以前来たときは聖剣伝説も置いてたんだけど今日はなかった。そしてSaGa2は前回も今回も置いてなかった。今度日本橋に行ったときに買おうと思う。
  なぜ初代かというと、グリップ感でこいつに勝る携帯ハードはないと思っているので。バッテリーとしてエネループ4本と充電器のセットを買ったけど、ゲームよりこっちのほうが高かったというオチ。

  ちなみにメインの買い物はこっち。自転車乗る時でも使えるような小さい鞄が欲しくて。白は汚れたときに目立つから今まで買ったことがないんだけど、最近は「今まで買ったことがない色」を買うようにしているのでこいつに決めました。軽いし割と安かったし。靴は仕事で履いてるのがボロボロになったので。紐まで白いのはいやなので、黒と赤のひもを買った。お出かけにも履けるといいけど、ちょっと底が薄めなので長時間歩くと疲れるかも。

/html?php get_footer(); ?